もし無人島で二人きりになるとしたら、頼りがいがあり魅力的な人とペアになりたいもの。そこで今回「ペアになるのがEXILEのメンバーの一人だとして、頼れそうなのは誰か?」という質問をしてみたところ、1位は《AKIRA》でした。


 第4回沖縄国際映画祭で公式上映された『ワーキング・ホリデー』で共演したガレッジセールゴリは、《AKIRA》について「身長はあるし、男らしい」とコメント。共演者も認めるほど、男気のある性格のようです。演じる役柄もそれに近いものがあり、NHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』では快男児な羽柴秀勝役を熱演、『半次郎−HANJIRO−』では幕末の動乱期に活躍した永山弥一郎を演じており、海外映画での初出演作となった『レジェンド・オブ・フィスト 怒りの鉄拳』では軍人・佐々木役を務めています。どちらかというとタフで男らしい役柄が多かった結果、《AKIRA》=頼りがいがあるというイメージが定着し、今回の結果に結びついているのかもしれません。
 つづいて2位には、リーダーでありグループの所属事務所LDHの社長でもある《HIRO》がランク・イン。自身の合言葉に「ぜってぇ負けねぇ」「気合い」をあげるなど負けん気も強く、統率力も抜群ですから頼りがいはありそうです。ドカントが20代男性50人に行った「あなたがなりたい、憧れる男性有名人は?」という街頭インタビューでも芸能部門1位に輝いており、選考理由として「リーダーとして先頭に立ってグループ全体を盛り上げているから」という声が。ただ、《HIRO》自身は人と接する時に「下から目線」を心掛けているそうですから、たとえ無人島で二人きりになっても威張ることなく細やかな心遣いをしてくれそうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:12348票
投票期間:2012/6/29〜7/12
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません