カップルによって交際相手への評価は様々。交際を始めた当初は評価が低くても徐々にアップしていくケースもあれば、逆に評価がドンドン下がっていくケースも。そこで今回、みなさんに「交際中の相手に点数を付けるとしたら何点つけますか?」と聞いてみました。


 1位から4位まで高得点が並び、上から《80点》《90点》《100点》《70点》という結果になりました。交際している以上は、彼氏の評価が高くなるのは当然といえそうですが、5位には《0点》というショッキングな評価が食い込んでいます。《30点》《20点》《10点》など彼氏を低評価している人も少なからずいるようで、低評価な彼氏と未だ交際を続けている人の理由が気になるところです。
 今回のランキングの投票数などから平均点を割り出してみると約67点とまずまずの高得点でした。学校のテストにおいて平均点以下、または30点以下は落第点、すなわち“赤点”とする学校が少なくなく、それに置き換えて厳しく見れば《60点》以下、甘く見ても《30点》以下と評価された彼氏は残念ながら彼女にとって“赤点”彼氏になってしまいます。赤点をつけられた彼氏は、是が非でも平均点より上の評価を彼女から受けたいものですが、彼女が彼氏を減点するポイントには何があるのでしょうか。過去のgooランキングにおいて「彼氏にやめて欲しい○○」などが紹介されており、ここに評価アップのヒントが隠されているかもしれません。たとえば「恥ずかしいからやめてほしいと思う彼氏の行動ランキング」では「食べ方が汚い」「飲食店などでミスをした店員をどなりつける」「知ったかぶりをする」などが、「行ってがっかりした彼氏の部屋ランキング」では「トイレが汚い」「以前の恋人の私物がまだ置いてある」「生ゴミの臭いがする」などが上位にランク・インしています。日頃の生活態度を見直し、彼女ががっかりするポイントを少なくすれば自然に彼女の評価も急上昇…するかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:16955票
投票期間:2012/6/26〜7/9
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません