おかもとまり、高田紗千子らとともに“モノマネ三姉妹”として人気急上昇中のモノマネタレント・福田彩乃。今回、みなさんに「福田彩乃の数あるレパートリーの中で最も似ている女性有名人は?」と聞いてみました。


 2位に2倍以上の大差をつける圧倒的な票数で1位を獲得したのは、現在バラエティ番組などで引っ張りだこの人気モデル《ローラ》のモノマネでした。《ローラ》独特の、ハイテンションでまくし立てる相手を選ばない天真爛漫な“タメ口”キャラクター、という特徴をしっかりつかんだ福田彩乃のモノマネは安定感があり必見です。続く2位は存在感あふれる演技で男女問わず人気の若手演技派女優《吉高由里子》のモノマネ。《吉高由里子》と福田彩乃は同じ所属事務所の先輩と後輩。今年3月、主演映画『僕等がいた 前篇』の試写会の舞台挨拶で福田彩乃と共演した《吉高由里子》は、その際、自身のモノマネで笑いを取る福田彩乃に対し「やりづらい」と複雑な表情を浮かべていたとか。奔放で天然、エキセントリックな性格で、独特の舌足らずな喋り方が特徴の《吉高由里子》。それらを誇張して見事な《吉高由里子》のモノマネを見せる福田彩乃の姿に、思わず「似てる!」と思ってしまう人も多かったのでは? その他には《綾瀬はるか》《YOU》《長澤まさみ》など福田彩乃のモノマネレパートリーの中でも定番で「似ている」と評判の女性有名人が上位にランク・インしています。
 福田彩乃の次なるモノマネのターゲットは武井咲や剛力彩芽など若手女優だとか。彼女にはこれからもモノマネのレパートリーを増やし、卓越したモノマネ技術で私たちを楽しませて貰いたいですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:15780票
投票期間:2012/6/20〜7/3
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません