日本ケンタッキー・フライド・チキンが創業日となる7月4日を記念して食べ放題を実施したところ、約3万4千人に食べ放題をオーダーされ「オリジナルチキン」約25万7千ピースを提供して話題に。そこで今回、みんなが行きたい「食べ放題」は何かを聞いてみました。


 「食べ放題」人気ランキングの1位に輝いたのは《焼肉》食べ放題でした。カルビやロース、ハラミ、タンなど様々な部位の味を楽しめる《焼肉》は男女ともに大人気。普段は値段が高くて満足するほど食べられないという人も多く、値段を気にせず大好きなお肉をガッツリ食べられる《焼肉》食べ放題に人気が集まるのは当然と言えそう。続く2位は女性だけでなく意外に男性にも人気の《スイーツ》食べ放題。《スイーツ》食べ放題は「スイーツパラダイス」などの食べ放題専門店が有名ですが、店頭販売をメインとする《スイーツ》専門店として知名度の高い「不二家」や「銀座コージーコーナー 」などの一部店舗でも《スイーツ》食べ放題を実施しているとか。普段は店頭で販売されている《スイーツ》を食べ放題で楽しめるそうで、《スイーツ》食べ放題の専門店とは違った高揚感がありそう。3位は和食の王様と言える《寿司》の食べ放題。高級なイメージがある《寿司》も《焼肉》と同じく値段を気にせず食べられるなど人気の理由には値段にまつわるものが多いのかもしれません。4位には《食べ放題はあまり好きじゃない》という意見がランク・インしました。元が取れない、そんなに食べられない、食べたいものを適度に食べれば十分など、食べ放題にこだわらない人が少なくないことも今回のランキング結果でわかりました。
 あなたが行きたい食べ放題は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:17761票
投票期間:2012/6/18〜7/2
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません