AKB48のキャプテン高橋みなみは、期待する次世代メンバーに島崎遥香を挙げています。ちなみに高橋みなみから見た島崎遥香は、マイペースで頑固。でも、ポテンシャルは高いのだとか。そこで今回は、マイペースで魅力的な女優の名前を聞いてみました。


 1位には《綾瀬はるか》がランク・イン。その天然ぶりは有名ですが、2011年に出演した映画『プリンセス トヨトミ』撮影中もボケトークが炸裂していたようです。まず、大阪城を「お寺。間違った、神社だ」と表現。さらに野外試写会では観客に向かって「夜冷えしないで。あ、寝冷えか」とコメントしたとか。そのため、共演した岡田将生から「綾瀬さんは、マイペースです」と言い渡される場面も。ただ、こうしたオトボケな所を視聴者は魅力的に感じているようで、昨年行われたORICON STYLEの『異性に聞く恋人にしたい有名人』の女性部門では2連覇を達成しています。2013年のNHK大河『八重の桜』の主演も決定しており、今後ますますの飛躍を期待したいですね。続いて2位の《吉高由里子》。こちらも天然ボケキャラとして知られており、映画『カメリア』の舞台挨拶では行定勲監督に「すごく上手に料理して頂けた感じがします。さすがですね」と何故か上から目線で発言。これには行定監督も苦笑し、「そんな女優いるか。何それ…」とつぶやく一幕があったとか。『僕等がいた』の完成披露試写会では舞台挨拶の最中に呼吸困難に陥ったそうですが、本人は「あっぶなぁ」と叫んだ後、何事も無かったようにトークを続けたそうです。マイペースな吉高由里子らしいハプニングですが、こうした飾らない人柄が彼女の人気の秘密なのかもしれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:18062票
投票期間:2012/6/13〜6/20
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません