OZmallの調査で、「彼がスポーツマンであって欲しいと願う女性」は全体の84%だという結果がはじき出されました。では、どのスポーツをすると「かっこよく見える」のでしょうか。その種目を挙げてもらいました。


 栄えある1位になったのは《バスケットボール》。「カッコイイ人が多いイメージのある部活ランキング」でも上位にランク・インしており、やはり《バスケットボール》は男性を素敵に見せるスポーツなのかも。オトメスゴレンの女性読者の声をもとに作られた「彼氏が得意だと惚れ直すスポーツ9パターン」にも入っており、そこでは「手にボールが吸いついているような扱いかたに惚れる」というコメントも紹介されています。女の子にモテたいなら、漫画『SLAMDUNK』の主人公のように、バスケット部に入部すると良いかもしれませんね。
 続いて2位には、《サッカー》がランク・イン。Gyaoトレンドのアンケート「彼氏にやって欲しいスポーツは?」の1位にもサッカー(フットサル)が入っています。その理由としては「自分も大好きなスポーツだから」や「走っている姿が爽やかでカッコいい」といった意見が多かったのだとか。サッカーは小学生のスポーツ人口トップの座を維持しているそうですから、身近なスポーツとして女子ウケするのかもしれません。また、ORICON STYLEが発表した「2011年 好きな男性・女性スポーツ選手ランキング」でも日本代表キャプテンの長谷部誠を筆頭に“サムライブルー”が上位を席巻しており、こうしたサッカー人気が続く限りプレイ姿にキュンとする女子も増加し続けるのかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:17714票
投票期間:2012/6/5〜6/18
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません