夏のデートには欠かせないプールや海。水着でじゃれ合うことで生まれる親近感や、日差しの下で生まれる解放感など恋を盛り上げてくれる要素がたくさんありますが、プールや海だからこそ気づかされる、彼氏のガッカリ・ポイントがあることもまた事実です。では、多くの女性が「こんな姿は見たくない」と思った彼氏の姿とは?


 1位には《水着にのっかるお肉》がランク・イン。普段は洋服の下に隠れてあまり気にならなかったお肉が、水着になったことによっていきなり目の前に飛び込んできたら、百年の恋も冷めてしまう…のかもしれません。男性は太るとお腹まわりや上半身が太ってビヤ樽タイプの「リンゴ型肥満」になる傾向が強いそうなので、《水着にのっかるお肉》が発生してしまっている人がそもそも多いとも言えそうです。一方で3位には《ガリガリの体》がランク・イン。太っているのもイヤだけど、痩せすぎもイヤ…という、女性の高い理想が垣間見えます。
2位に入ったのは《濃すぎる胸毛、ワキ毛、腕毛など》。escala cafeが2011年に行った調査によると、「男性のムダ毛やヒゲのケアは、身だしなみの一つだと思いますか?」という質問に対し、88.3%の女性が「はい」と答えたのだそう。夏のムダ毛の処理は、すでに女子だけの問題ではなくなってきているとも言えそうです。そんな世の中の流れを反映してか、メンズエステでは男性の体のムダ毛脱毛メニューが充実してきています。胸やお腹、ヒジ上やヒジ下など様々な脱毛メニューがそろっているようなので、「毛が濃いよね〜」と言われたことのある男性は、プールや海に出かける前に一度ホームページをチェックしてみてもよいかもしれませんね。