嫉妬深い人もそうでない人も、自分の彼と女友達との関係は多少なりとも気になるもの。ただの友達だと思えばOKな行為もあれば、「それは友達という境界線を越えているのでは!?」と、心穏やかではいられない行為もあります。では、多くの女性はどんな行為であれば許せると感じているのでしょうか。

 1位には《女友達が参加しているグループで食事をする》がランク・イン。3位にも《女友達が参加している飲み会に行く》が入っており、食事会や飲み会への参加はOKと考えている人が多いことがわかります。ただしこれは、複数人での会食であることが大前提。《二人きりで食事をする》は7位と順位が下がっている点は見逃せません。4位には《彼が女友達の恋愛相談に乗る》が入る一方で、立場が逆の《女友達が彼の恋愛相談に乗る》パターンは11位に。《女友達が彼の恋愛相談に乗る》のは、彼が自分との恋愛に不満があったり悩んでいたりする時だと想定できるので、言ってみれば彼との関係に危機が到来している時。自分に言えないことをその女友達に言っていると想像すると許せない…という心理状況なのでしょうか。
 今回の最下位、つまり「最も許せないこと」となったのは《彼が女友達の家に泊まる》。最近ではローラとくりぃむしちゅーの有田哲平の熱愛報道もあったように、たとえ本人たちが友達同士だと言い張っても、「お泊まり」が発覚すれば男女としての中が疑われるもの。ワースト2位も《女友達が彼の家に泊まる》となっており、どんな理由があったとしても女友達とのお泊まりはするのもさせるのも絶対NG! と考える人が多いのは当然の結果と言えそうです。ちなみに彼が他の女性を自宅に泊めたかどうかチェックしたいときにはお風呂の排水溝の髪の毛にほかの女性の髪が混じっていないかや、ゴミ箱に彼のものとは思えない物が捨てていないかのチェックが有効だそう。そんなチェックをする必要のないことが一番ですが、もし彼の家への「お泊まり」疑惑があがった時には、試してみてもよいかもしれません。