女性が男性にひかれる理由は様々ですが、男性ならではのしまった体つきに強い魅力を感じる…という女性もいます。しまった体を印象付ける筋肉のひとつは「腹筋」ですが、この腹筋が美しいオトナの男性タレントといえば、みんなは誰を思い浮かべるのでしょうか。


 1位には《東山紀之》がランク・イン。2008年4月の『Tarzan』では、当時41歳とは思えないほど鍛え上げられた身体をフルヌードという形で披露し大きな話題となりました。同雑誌の中で「朝起きてから1時間かけてストレッチと筋トレ」「食事は1日2食」「飲んだ翌日には20kmくらい走る」というストイックな生活ぶりを語っており、美しい腹筋もこのような生活のたまものと言えそうです。一昨日公開となった関ジャニ・エイト主演の映画『エイトレンジャー』にはダーククルセイド総統として特別出演していますが、黒いマントに包まれた役のため、残念ながらその腹筋を拝むことはできなそう…? 《東山紀之》に続き2位に入ったのは《高橋克典》。『高橋克典のたった3週間でできる 肉体改造メソッド』『高橋克典流↑肉体改造 タダノカラダのつくり方』という書籍を出していることからもわかるとおり、肉体改造に余念のない《高橋克典》の腹筋は見事。今年10月に公開予定の北野武監督作品『アウトレイジ ビヨンド』に「悪役」で登場することが決まっており、もしかしたら美しい腹筋を見ることができるかもしれません。
 いずれも甲乙つけがたい「腹筋美」を競う男性たちが並んだ今回のランキング。あなたがその腹筋にくぎ付けになったことのある人はランク・インしていましたか?