今年の24時間テレビのSPドラマの主役に決定した、嵐の二宮和也。その役どころは、トラブルに巻き込まれ下半身不随になってしまう不良青年というもの。役作りのため、2002年以来となる金髪に挑戦したことも話題になりました。そこで今回は、金髪が似合うジャニーズは誰なのかを聞いてみました。


 1位の《香取慎吾》といえば、2011年に放映されたソフトバンクのCMで金髪姿を披露しています。このCMでは香取慎吾を含むSMAPメンバー全員が金髪のショートボブのカツラを被り、キャビンアテンダントの制服を身にまとった姿で登場。インパクトのある映像だったので、覚えている人も多いのではないでしょうか。毎回視聴率が20%越えを記録した超人気ドラマ『西遊記』の孫悟空役を務めた時も、ヘアースタイルは金髪でした。『西遊記』は翌年には映画化もされたので、香取慎吾はその間ずっと金髪のヘアースタイルに。視聴者の中には、この期間で香取慎吾=金髪というイメージが定着した人がいたかもしれません。
 続いて2位は、今や国民的な人気を誇る嵐のリーダー《大野智》。その演技力には定評があり、「第5回月刊Tvnavi『ドラマ・オブ・ザ・イヤー2008』」の最優秀主演男優賞など複数の受賞暦があります。さらに今年の4月〜5月にアンケートを実施した「今クールのドラマで活躍しているジャニーズは?」というランキングにもトップでランク・イン。ちなみに「嵐・大野智が光っていた作品は?」という質問には、多くの人が藤子不二雄A原作の同名漫画を実写化した人気ドラマの『怪物くん』と答えています。ここで《大野智》は原作さながらの衣装に身を包み、大きな耳をつけるなど、本物そっくりの出で立ちで登場。そしてヘアースタイルは、原作同様に金髪でした。先ごろ終了したドラマ『鍵のかかった部屋』では、落ち着いた色に変わっていましたが、出演作によってヘアースタイルは変化するのが常。好評だった『怪物くん』の次回作が作られるようなことがあれば、金髪の《大野智》を再び見ることができるかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:37928票
投票期間:2012/5/23〜6/15
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません