子ども時代に、悪を倒す戦隊ヒーローに憧れて「戦隊ヒーローごっこ」で遊んだ記憶がある人も多いのでは? 複数人で構成される戦隊ヒーローは変身時にコスチュームの色が分かれていることが多く、その色によって役割やキャラが特徴づけられる傾向がありますが、自分が戦隊ヒーローになるとしたらみんなは何色を選ぶのでしょうか。


 1位に選ばれたのは《ヒロインのピンク》。5人組の戦隊ヒーローの場合、そのうち女性が2人でカラーはピンクとイエロー…という組み合わせをよく見かけますが、特に女子はピンクに憧れたのでは? ピンクを演じる女優は誰か…は、戦隊モノが大好きな人なら子どもに限らず大人でも気になるものですが、過去にはさとう珠緒 も『超力戦隊オーレンジャー』のオーピンク役でブレイクしており、ピンクの注目度が高いというのも納得の結果です。2位にランク・インしたのは《リーダーの赤》という意見。戦隊ヒーローたちにとって「赤」はリーダーを意味する色。「戦隊モノ」と呼ばれるシリーズのさきがけとも言われている、石ノ森章太郎原作の『秘密戦隊ゴレンジャー』でも、“アカレンジャー・海城剛”はセンターポジションでみんなをリードする存在でした。ヒーローとしての存在感が群を抜く「赤」のポジションに憧れる人は、やはり少なくないようです。
 子どものみならず、大人にも根強いファンを持つ戦隊ヒーロー。もしあなたがなれるとしたら、何色のヒーローに変身しますか?