ジャニーズのメンバーが出演する映画が注目を集めており、今年公開される作品だけでも関ジャニエイト主演の『エイトレンジャー』、岡田准一主演の『天地明察』、ジャニーズJr.とAKB48の出演で話題になった学園ドラマ『私立バカレア高校』の映画化など、話題作が目白押し。そこで今回は、ジャニーズの中でも演技が特に素晴らしいと思うのは誰か聞いてみました。


 堂々の1位は《二宮和也》。これまでにも「ジャニーズの演技派といえば」「大河ドラマの主役に抜擢されそうなジャニーズタレント」など数々のランキングで1位に輝いており、ジャニーズを代表する演技派俳優としての地位を不動のものとしています。実際に多数のドラマ賞などを受賞しており、《二宮和也》の1位は納得の結果と言えるのでは? 役作りで金髪にしたことが話題になった『24時間テレビ 愛は地球を救う』内のスペシャルドラマ『車イスで僕は空を飛ぶ』や来年公開予定の東野圭吾原作の映画『プラチナデータ』への出演など、俳優《二宮和也》の今後の活躍も期待できそうです。続く2位にランク・インしたのは《生田斗真》。ジャニーズの中では俳優業に専念している異色の存在とも言えますが、その演技への強い情熱を感じさせてくれる《生田斗真》に期待している人も多いのでは? 最近では映画『僕等がいた』で多くの女性の胸をキュンとさせた演技も記憶に新しいところですが、来年公開予定の映画『脳男』での主演も決定しておりその勢いはまだまだ続きそう。『脳男』では生まれつき感情のない冷徹殺人マシーン“脳男”をどんな風に演じるのか楽しみですね。
 3位以降も最新主演ドラマ『鍵のかかった部屋』が好評だった《大野智》や主演ドラマ『ATARU』が高視聴率を獲得した《中居正広》など、演技派のジャニーズの面々がズラリと並ぶ結果となった今回のランキング。あなたが思う“演技が素晴らしいジャニーズ”は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:48554票
投票期間:2012/5/17〜6/8
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません