毒舌、辛口コメントが人気を博し、2010年に再ブレイクを果たしたお笑い芸人・有吉弘行。昨年12月に発表された「2011年テレビ番組出演本数ランキング」で1位を獲得するなど、今やバラエティ番組に欠かせない存在になっています。そこで今回、有吉弘行が出演している番組の中で一番好きな番組をみなさんに聞いてみました。


 最も票数を集めて1位を獲得したのは、テレビ朝日系で放映中のトークバラエティ番組《マツコ&有吉の怒り新党》。「ちょっと腹立つけれど、これ怒って良いんだろうか…」という視聴者から募集した疑問に対し、有吉弘行と有吉に負けず劣らず辛口コメントで人気のマツコ・デラックスが怒ってよいか否かを判定する、というもの。今年5月には、同番組が日本放送文化に貢献した優秀な番組などに贈られる栄誉ある賞「ギャラクシー賞」の月間賞(3月度)を受賞するなど高い評価を受けていますが、有吉とマツコはギャラクシー賞受賞の発表を聞いて恐れ多すぎて(?)辞退したかったとか。

 2位は、ロンドンブーツ1号2号がメイン司会で送るテレビ朝日系で放映中のトークバラエティ番組《ロンドンハーツ》。有吉弘行は、同番組の人気コーナー「格付けシリーズ」のレギュラーとして出演し、容赦ない毒舌攻撃で格付けされる芸能人達を恐怖(?)のどん底に陥れているようです。  3位はバラエティ番組《ヒルナンデス!》。金曜日のレギュラーとして出演中の有吉弘行ですが、お昼ということもあってかやや毒は控えめ? 4位は出番が少なめと言えなくもない《スター☆ドラフト会議》。5位にはトップアイドル「AKB48」にも毒舌炸裂の《有吉AKB共和国》がランク・インする結果となりました。  あなたの好きな有吉弘行出演番組は何位に入っていましたか?


調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施 
投票数:11817票
投票期間:2012/5/15〜5/26
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません