映画『悪人』の演技で新境地を開いて一皮向けた感のある俳優・妻夫木聡の実兄はミュージシャンで、一時期お笑いタレント・はなわのバックバンドを務めていたとか。そんな知る人ぞ知るきょうだい芸能人ではなく、今回はみんながよく知る印象の強いきょうだい芸能人について聞いてみました。


 最も票数を集めて1位を獲得したのは千原せいじ(兄)と千原ジュニア(弟)によるお笑いコンビ《千原兄弟》。せいじがツッコミでジュニアがボケとしてかつてはコンビで活動していた時期もあったようですが、現在コンビでの活動は少なくなった様子。千原兄弟として出演しているレギュラー番組は、テレビ東京で放映中のバラエティー番組『ざっくりハイボール』のみで、それもせいじはVTR出演のみとか。仲が悪いのかな?と思ってしまいがちですが、千原兄弟として出演する「チハラトーク」というトークイベントを毎月1回定期的に開催しているので、そんなことはない、はず……です。
 2位は《山田優、山田親太朗》の姉弟。女優やモデルとして活躍中の姉・優は、今年3月に俳優・小栗旬と4年間の交際を実らせて結婚し話題になりました。バラエティー番組で大ブレイクした弟・親太朗は、タレントや俳優として活躍していますが、昨年2011年には映画『琉神マブヤーTHE MOVIE 七つのマブイ』の主役に抜擢され、ご当地ヒーロー・琉神マブヤーを熱演。今後も姉弟そろっての活躍を期待したいですね。

 3位はアーティスト姉妹でもある《倖田來未、misono》、4位は弟の方がワイドショーで何かと話題の《高嶋政宏、高嶋政伸》、5位はお笑いコンビ《中川家》などが上位にランク・インする結果になりました。 あなたの印象に残るきょうだい芸能人は何位にランク・インしていましたか?


調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:25382票
投票期間:2012/4/24〜5/18
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません