歌やドラマやバラエティーなどさまざまな分野でファンを魅了しているジャニーズのタレント達ですが、「今クールのドラマで最も活躍しているジャニーズタレントは?」と聞かれたら、あなたは誰を選びますか?


 1位には『鍵のかかった部屋』の主役を務める嵐のリーダー《大野智》が選ばれました。《大野智》演じる榎本径が防犯オタクならではの知識を生かし、謎の密室事件を解決していくという「密室パズルミステリー」というこのドラマ。番組プロデューサーは同タイトルの小説をドラマ化するにあたり、この役を演じるのは《大野智》さんしかいない! とオファーしたのだそう。Gガイドテレビ王国に寄せられた口コミでも「主人公は大野くんならでは!」などと《大野智》の表情やセリフの言い回しなど細やかな演技に賞賛の声があがっており、既に続編を望む意見もあるようです。今回のドラマで《大野智》は俳優としての実力を一段と知らしめたのではないでしょうか。  続いて2位となったのは、『パパドル!』で離婚歴のある一般女性と結婚し三人の子どものパパとなる設定で本人役を演じている《錦戸亮》。同番組のBBSには、パパドルの《錦戸亮》を応援する声が沢山届いており、関ジャニエイトとのかけあいや家庭との両立に奮闘するシーンに感情移入するファンが多いようです。アイドル《錦戸亮》の実際の結婚生活を覗いている気分になるのでしょうか。  3位には『三毛猫ホームズの推理』の《相葉雅紀》がランク・イン。落ちこぼれ刑事の《相葉雅紀》が必死に頑張っている姿を見ると、思わず応援したくなるのかもしれませんね。


調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:16073票
投票期間:2012/4/22 〜5/5
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません