滋賀県彦根市の人気キャラクター「ひこにゃん」が4月に6歳の誕生日を迎え、誕生日プレゼントとして小顔ローラーや美白パックの詰め合わせなどが贈られたとか。小顔や美白に憧れる人は多いと思いますが、今回みなさんに「美容系の願望をひとつ挙げるなら?」と質問したところ、1位になったのは《やせたい》という意見でした。


 「この春新たに始めたいものは?」「新しい自分になるために何をしたい?」など複数の調査で「ダイエット」という意見が真っ先にが挙がっていることから分かるように、《やせたい》というのは多くの人にとって重要なテーマのようです。しかし、実際にはなかなか思うように結果が出ないのがダイエット。「効果があったダイエット方法ランキング」などを参考に、今年こそは《やせたい》という願望を叶えたいものですね。
 続いて2位になったのは《キレイな肌になりたい》という意見。肌を元気に復活させるために重要なものといえば、やはり「睡眠」。美肌を保つためには、最低でも6時間は良質な睡眠をとりたいところです。さらに、成長ホルモンが分泌されやすい午後10時から午前2時の間の間に就寝すれば、成長ホルモンの働きによって、より美肌が作られやすくなるのだとか。

 3位以降には《胸がもうちょっとあれば》、《もう少し身長高く》など比較的ハードルの高い願望も並びましたが、1位と2位の《やせたい》、《キレイな肌になりたい》という願望は、努力次第で手に入るもの。少しだけ頑張ってみれば、鏡の前でため息をつく回数が減るかもしれませんよ。


調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:11703票
投票期間:2012/4/17〜5/1
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません