「モテたい!」という願望は誰の心にもあるもの。モテる男になるためにはどうすればいいのかといろいろと研究している人もいるかもしれませんが、男性は女性にモテるためにどんなことを心がけているのでしょうか。


 1位となったのは《清潔にする》でした。ある調査で街中でスナップ撮影を受ける中高生の男子にどんな男性がモテるのかを聞いたところ、非常に多くの人が《清潔にする》と答え、中には清潔に見えるよう徹底したスキンケアや化粧を施すという声もあったのだそう。gooランキングの「イケメンではなくてもモテる人のポイントランキング」でも1位の《気配り上手である》に僅差で続く2位に《清潔感がある》が入っており、《清潔にする》ことはモテるための大前提といえそうです。

 続いて2位に入ったのは《常に笑顔》でした。gooランキングの「第一印象、何決まる?」で《笑顔》が1位にあがっているように、《笑顔》でいることは女性にモテるだけではなく、誰に対しても良い印象を与える効果があるようです。ある実験結果によると《常に笑顔》で接すると相手も不思議と笑顔になるのだとか。笑顔に爽やかさのにじみあふれる男性は、女性のハートもキャッチしやすいのではないでしょうか。


調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:9045票
投票期間:2012/4/14 〜4/27
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません