ジャニーズの中でも音楽性の高いライブパフォーマンスが人気のTOKIO。数々のヒット曲を生み出している彼らですが、中でもみんなが「この曲は印象深かった」と答えた曲といえば?


 ジャニーズの中では、1993年に解散した男闘呼組に次ぐバンド編成のグループとして歌に取り組んでいるTOKIO。一時期はダンスユニットとして活動していた時期もあったそうですが、リーダの城島が「バンド形態でやりたい」とジャニー喜多川に直訴し、今のTOKIOの構成になったそうです。そんなTOKIOのシングル曲で印象深い曲ナンバーワンに選ばれたのは《宙船》。TOKIOの35枚目シングルとして2006年に発表されたこの曲は、中島みゆきが楽曲を提供したことでも話題となった一曲で、第79回選抜高校野球大会の行進曲にも選ばれました。メロディーもさることながら、決意に満ちたその歌詞が深く印象に残っている…という人も多いのではないでしょうか。
 2位には《AMBITIOUS JAPAN!》がランク・イン。思わず口ずさみたくなるようなポップ性の高いこの曲は、JR東海のCMソングとして記憶に残っている人も多いかもしれません。
 3位には彼らの記念すべきデビュー曲、《LOVE YOU ONLY》が入りました。

 ジャニーズの中でも、独自のスタイルで音楽に取り組んでいるTOKIO。彼らの楽曲で、あなたの印象に残っているものは何位にランク・インしていましたか?


調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:22484票
投票期間:2012/4/19〜4/26
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません