自分が相手のことをどう思っているかには関係なく、「これって、誘われてるのかな?」と悩んでしまう瞬間ってありますよね。今回みなさんに「下心を感じる男性の行動」について聞いてみたところ、1位になったのは《すぐにボディタッチをしてくる》という意見でした。

 1位になった《すぐにボディタッチをしてくる》という意見は、「『オレに惚れてる?』と勘違いしがちな女性の行動ランキング」でも1位になっており、男女ともに「ドキッ」としてしまう行動の代表のようです。日本人は、欧米にくらべてボディタッチすることが少ないと言われていますが、気になる相手がいる場合には、相手に不快感を与えない程度のボディタッチを取り入れてみるといいかもしれませんね。
 続いて2位には《「何もしないから」と家に誘いたがる》という意見がランク・イン。このセリフを聞いたとき、心の中でつい「何もしないわけないでしょうが!」とツッコミを入れてしまった…という人もいるのでは。
 そして3位になったのは《誕生日やイベントごとに「二人で会おう」と言ってくる》という意見。誕生日やクリスマスなど特別なイベントの日は、やはり大切な人と祝いたいもの。そんなときに「二人で会おう」と言われれば、自分がその「大切な人」なのかしら? と妄想が爆発してしまうのも自然なことですよね。

 これらの男性の行為に対し、「ドキドキしてしまう」と好意的に受け止める女性ばかりでなく、「遠回しで誠意が見えない」と批判的に感じる女性もいるのではないでしょうか。特にボディタッチに関しては「女性が飲み会で引いてしまう男性の行動ランキング」でも1位になっており、諸刃の剣のようです。遠回しで下心のにじむ行為に嫌気がさしてしまったときにきは、素直にその気持ちを伝えてみてもいいかもしれませんね。