「ぱっつん前髪」というのは、似合う人と似合わない人が別れる髪型のひとつなのではないでしょうか。今回「ぱっつん前髪がかわいい芸能人」についてみなさんに聞いてみたところ、1位になったのは《宮崎あおい》でした。

 1位になった《宮崎あおい》は、大河ドラマ『篤姫』で見せた形の良いおでこが記憶に残っている人も多いかもしれませんが、最近は「ぱっつん前髪」の印象が強いようです。今年ウーロン茶のCMキャラクターとして起用され、4月に記者会見を行った際には「ちょっと個性的な女性っていう印象があったので、(前髪を切りたいと)監督に提案しました」とコメントしており、前髪にはこだわりをもっている様子。前髪以外にも、ロングヘアをお団子にしたり、ボブカットにしたり…と変化の多い《宮崎あおい》の髪型ですが、頭皮化粧品メーカーが行った調査で「男性が髪に触れたいと思う女性のヘアスタイルは宮崎あおいのようなナチュラルヘア」という結果が出ていることからも窺えるように、常に「男性受けのよいナチュラルヘア」であるということは変わらないようです。
 続いて2位になったのは《木村カエラ》。1位の《宮崎あおい》が「ナチュラル派のぱっつん前髪代表」だとすれば、《木村カエラ》は「個性派のぱっつん前髪代表」と言えるのではないでしょうか。どんな色の前髪であろうと違和感なく似合ってしまうことから、「ぱっつん前髪がかわいい芸能人」として多くの人に認識されているようです。

 3位以下にも《綾瀬はるか》《柴咲コウ》と、タイプの違う前髪美人が並びました。今回のランキングで挙がった中から、自分と似たタイプの芸能人みつけて、「ぱっつん前髪」に挑戦してみる…というのもよいかもしれませんね。