平日の朝は忙しくてテレビを見ることができなくても、休みの日はゆっくりとテレビを見るという人もいるのではないでしょうか。 そこで今回は土曜日の午前中に見ている番組を聞いてみました。みんなどの番組を見ているのでしょうか。


 1位は谷原章介本仮屋ユイカがメイン司会を担当している情報バラエティー《王様のブランチ》。今年の4月、情報バラエティーの初司会に抜擢された本仮屋ユイカは「大好きな番組です。まさか自分がMCを務めるとは!」と感激しているのだとか。本や映画のランキングから、最新のグルメ情報、ちょっとした知識をおもしろく紹介する「ジャックと豆知識」コーナーなど、見れば情報通になれる《王様のブランチ》を毎週楽しみにしているという人は多いようですね。
 2位はぐっさんこと山口智充ベッキーガレッジセールが司会を務める《にじいろジーン》。この番組は「衣食住」をテーマにしており、世界各国の日常を紹介する「地球まるごと見聞録」や視聴者をオシャレに大変身させる「にじいろミラクルチェンジ」など、魅力的なコーナーが盛りだくさんです。
 3位には今年10周年を迎えこの4月から“大人っぽく”リニューアルされて放送中の《知っとこ!》。オセロの松嶋尚美柳原可奈子富岡佳子の3人のメインMCが、土曜日の朝を華やかに盛りあげています。

 ウィークディが終わり待ちに待った休日。土曜日の朝の番組を見て「今日は休みだ!」と実感する人も多いのではないでしょうか。 あなたが土曜日の午前中に見ている番組は入っていましたか?


調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:12248票
投票期間:2012/4/12 〜4/25
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません