丸刈り頭を披露した楽しんごが「この頭にしてからモテるんです」と語ったそう。髪型ひとつで印象が変わることはよくありますが、そもそも好みの髪型をした男性にひかれてしまう…という女性も多いのでは。では、「男性の、好みの髪型は?」と聞かれたらみんなどのように答えるのでしょうか。


 1位には《すっきり短髪》が、2位には《短髪でつんつんヘアー》が入り、短髪人気が窺える結果となりました。市原隼人大野智など短髪の似合うカッコイイ芸能人が増えていることもあってか、最近は短髪の人気が急上昇しているようですが、短髪をカッコ良く決めるにはいくつかのコツがあるのだそう。R25の「自宅でできる『オトコのタンパツ』講座」によると、「耳の上にある頭の最も出っ張った部分の下から耳上にかけてのサイドラインをスッキリさせる」「頭のトップの髪の毛は、自分の頭の輪郭に合わせて調整する」というのがオシャレな短髪のポイント。メリハリのあるおしゃれな短髪でキメるには、美容師さんにも手伝ってもらいながら自分に似合った短髪ヘアーを探すことが重要なようです。
 3位には《ふんわりニュアンスパーマ》がランク・イン。2008年以降、男性の髪型トレンドは「作りこむ」髪形からさりげなく自然な髪型へと変化してきているのだそう。このトレンドを受けて発売された「unoフォグバー」は人気商品となりましたが、そんな時代の流れが《ふんわりニュアンスパーマ》人気を後押ししているのかもしれません。

 人によって好みが分かれる男性の髪型。あなたの好きな男性の髪型は何位にランク・インしていましたか?


調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:8470票
投票期間:2012/4/2〜4/16

※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません