3月に入籍した女優の山田優と、4月に入籍した元モーニング娘。のリーダー中澤裕子。二人とも「夫が浮気したらシメます」と発言して話題になりました。そこで今回、みなさんに「浮気されたらあなたはどうする?」と質問したところ、1位になったのは《自分がどうなるか分からない》という答えでした。


 《自分がどうなるか分からない》というのは、具体的に何をするか予測が付かないわけですから、相手にとって最も恐ろしい答えかもしれません。2位になった《ブチギレる事は確か》という答えも、とにかくブチギレる、しかしそれ以外は不明…という点において1位の《自分がどうなるか分からない》に通じるものがあります。
 具体的な行動が示されるのは3位以降で、《即別れる》そして《シメる》という意見が挙がっています。やはり、浮気には何らかの形で制裁を下すという人が多いようです。
 しかし、その後には《別に構わない》《本気じゃ無ければ》という寛大な意見が続き、「浮気に対する考え方」の多様性がうかがえます。

 とはいえ、「浮気された女性の6割が何らかの形で報復をする」という報告調査もあり、その内容も「土下座させる」といったわかりやすいものから「社会的信用を失わせる」ような強烈なものまで様々。うかつに浮気すると痛い目にあうかもしれないということだけは忘れずにいたほうがよさそうです。


調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:24276票
投票期間:2012/4/8〜4/15
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません