現在放送中のドラマ『鍵のかかった部屋』の主題歌はの《Face Down》。この曲で嵐はフジ月9史上初めて2期連続で主題歌を担当するという快挙を成し遂げましたが、他にも嵐の曲にはドラマの主題歌になった曲が多数あります。では、その中でみんなが「これが一番」と選んだのは?


 ダントツの得票数で1位に輝いたのは、ドラマ『花より男子2』の主題歌だった《Love so sweet》。松本潤道明寺司を演じ「ハマり役!」と好評を博した『花より男子』、通称「花男(はなだん)」シリーズの人気は高く、『花より男子2』の平均視聴率は20%を超え、DVD-BOX『花より男子2』の初回出荷数は当時の国内ドラマジャンルで過去最高記録を達成したほど。主題歌の《Love so sweet》を聞きながら、次週の放送を毎回楽しみに待っていた…という人も少なくないのでは?
 2位にはTBS系ドラマ『魔王』の主題歌で嵐の23枚目シングル、《truth》がランク・イン。《truth》は2008年の”オリコン年間ランキング第1位や2009年の日本ゴールドディスク大賞シングル・オブ・ザ・イヤー 邦楽部門」受賞という華々しい賞を受賞しており、その後の嵐の快進撃を語る上でも欠かせない一曲となっています。“天使の仮面をかぶった冷徹無情な復讐鬼”成瀬領を演じる大野の、いつもとはちょっと違った役どころとストーリー展開にドキドキしながらドラマを観ていた…という人には、記憶に残る主題歌となっているのではないでしょうか。


調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:38781票
投票期間:2012/4/8〜4/15
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません