音楽界には数多くのアーティストが存在し、さまざまな活動でファンを魅了しています。今回は歌手の中で女性2人組といえば真っ先に思い浮かぶグループを聞いてみました。一体誰だと答える人が多かったのでしょうか。

 圧倒的な票数を獲得し1位に選ばれたのは、今年でデビュー16年目を迎える吉村由美と大貫亜美の大人気デュオ《PUFFY》。1996年に奥田民生プロデュースにより華々しくデビューした二人は、『アジアの純真』をはじめ『これが私の生きる道』『渚にまつわるエトセトラ』など数々のヒット曲を生みだしてきました。カラオケに行くと必ずと言っていいほど誰かが《PUFFY》の曲を歌っていたのではないでしょうか。5月23日にリリースされる新曲『トモダチのわお!』は、ベネッセ『こどもちゃれんじ』でおなじみの「しまじろう」が活躍する新番組『しまじろうのわお!』のエンディングテーマとして起用されています。番組のエンディングには《PUFFY》も出演しており、しまじろうと一緒にかわいいダンスを披露しているので《PUFFY》ファンは要チェックですね。
 2位には昭和を代表するアイドル《ピンク・レディー》がランク・イン。軽快なメロディとユーモアな振り付けに魅せられ、テレビの前で夢中になって踊った人も多いのではないでしょうか。解散後30年目を迎えた2010年9月1日に「解散やめ!」を宣言し《ピンク・レディー》の完全復活を発表してから、今もなお精力的に活動しています。長年多くのファンに支持されている現在の《ピンク・レディー》は、あの頃以上の輝きを放っているのではないでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:24495票
  投票期間:2012/3/24〜4/6
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません