世界を舞台に活躍し、数々の記録を打ち出す日本人アスリートたち。近年ではCMやテレビ番組などさまざまなメディアで見かけることもあり、それがきっかけでファンになる人も多いのでは。では、あなたにとって最高にイケメンだと思う男性スポーツ選手は誰?

 1位は、今年1月にアメリカのテキサス・レンジャーズに移籍し、今月9日(日本時間10日)に公式戦デビューを果たした《ダルビッシュ有》。日本ハムファイターズの退団会見は「ファンへの感謝の気持ちを」という彼の思いから、7年間プレーした地元札幌ドームで無料の一般公開という形で行われ、多くのファンが涙しました。野球だけでなく社会貢献にも力を入れており、過去には日本のプロ野球選手の社会貢献活動優秀者に贈られる『ゴールデンスピリット賞』を受賞しています。一流のスポーツ選手でありながら、ファンへの感謝や社会への貢献を忘れない姿勢が人気の高い理由だといえそうです。2位にはドイツ・ブンデスリーガのシャルケ04でプレー中の《内田篤人》がランク・イン。内田ファンの女性は多く、雑誌『JUNON』では「特大添い寝ポスター」が付くというアイドル並みの人気ぶりを見せています。先日の世界フィギュアスケート選手権で銀メダルを獲得した“日本のエース”《高橋大輔》は、「フィギュアスケート国別対抗戦2012」のチームキャプテンに任命されました。
 今回ランク・インしたのはイケメンでありながら実力も兼ね揃えた一流選手ばかり。彼らの活躍をこれからも期待せずにはいれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:17105票
  投票期間:2012/3/19〜4/1
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません