友達の家に遊びに行く時などに、お土産としてスイーツを持っていくという人は多いはず。中でもドーナツは、持ち運びもしやすく子どもから大人まで楽しめるスイーツとして人気です。ではお土産に持って行きたいドーナツといえば?

 2位以下を大きく引き離し1位となったのは《ミスタードーナツ》。1971年に第1号店がオープンして以降、日本人に愛され続けてきた《ミスタードーナツ》。ポン・デ・リングや米粉ドーナツなど日本のドーナツショップならではのバラエティに富んだ商品は、お土産に持っていくのにピッタリです。4月16日にオープンした《ミスタードーナツ》のFacebook公式ページでは最新のドーナツ情報や工場見学の様子などとっておきの情報が発信されているので、ミスドファンなら「いいね!」をクリックする価値がありそうですね。2位には《クリスピー・クリーム・ドーナツ》がランク・イン。2006年に日本に上陸してから瞬く間にファンを増やし、現在は国内に30店舗を越えるまでになっています。今月16日からは《クリスピー・クリーム・ドーナツ》の創業75周年を記念して『75th バースデー ダズンボックス』が期間限定で発売される予定で、お土産に喜ばれそうです。
 これからの時期、外でピクニックをする際のお土産にもピッタリなドーナツ。あなたがお気に入りのドーナツショップはランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:11868票
  投票期間:2012/3/16〜3/31
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません