東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大とタレントの里田まいが3月20日に入籍したことについて、クリス松村は「まいちゃんは気が付く子だから、いい奥さんになりますよ」と祝福したとか。そこで今回は、みなさんに「あなたが思うステキな奥様」について聞いてみました。

 1位になったのは《色々バランスが取れている》という意見。《パートナーへの気配りが上手》《家計のやりくりが上手》など、どれか一つだけに秀でているのではなく、まんべんなくできてこそ「ステキな奥様」だと思う人が多いようです。そして2位には《人として魅力的》と、「奥様」である以前に「一人の人間」として輝いていることが重要だという意見がランク・インしました。続いて3位になったのは《料理が上手》という意見。「料理がうまい女の亭主は生涯浮気をしない(梅田晴夫)」という名言もあるそうなので、男の胃袋をがっちりつかむことのできる《料理が上手》な奥様は、「妻としてのスキルが高い」と言えるのでは。何より夫や子どもにおいしいものを食べさせたいという「家族を思う気持ち」が強い奥様はステキですよね。あなたが思う「ステキな奥様」の特徴は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:15616票
投票期間:2012/3/23〜3/30
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません