安室奈美恵の事務所ヴィジョン・ファクトリーが、ネット上で無料ダンススクールを開くと発表し話題になっています。憧れの有名人ように格好よく踊れたら嬉しいものですが、あなたは誰にダンスを習いたい?

 1位は《嵐》。現在放送されている『グリコポッキー』のCMでは二宮和也が京都、ハワイ、ヒマラヤの景観をバックに“楽しカワイイ”ダンスを披露しています。《嵐》は彼らの歌に合わせたダンスにもさまざまなジャンルを取り入れていますが、松本潤主演ドラマ『ラッキーセブン』の主題歌『ワイルドアットハート』のダンスは、マイケルジャクソンの振付師からスカウトされたという凄腕のダンサーが担当したそう。難易度が高くても「人気絶頂の《嵐》のレッスンなら耐えてみせる!!」という人は多いのではないでしょうか。
 2位には《EXILE》がランク・イン。沢尻エリカはBeeTVドラマ『L et M わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語』の公式サイトで《EXILE》のダンスを披露しており、元モーニング娘の高橋愛はパフォーマーのNAOTOにダンスを習ったことがあると発言するなど、《EXILE》のダンスは芸能人からも支持されていることが分かります。リーダーのHIROが経営するダンススクール『EXPG』では《EXILE》のメンバーが直接指導することもあるようなので、ダンスを始めたいと考えている人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:18286票
  投票期間:2012/3/21 〜3/28
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません