富士急ハイランドで絶叫マシン『高飛車』に乗り永遠の愛を誓うという異色の結婚セレモニーが行われ、話題となっています。そこで今回はもしユニークな結婚式をやるならどんな場所を選ぶのかをみんなに聞いてみました。

1位は《テーマパークで結婚式》。《テーマパークで結婚式》は新郎新婦だけでなく、列席者もお祭り気分で楽しめるところから人気を集めたのかもしれません。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、サンフランシスコをモチーフとした壮大なロケーションのもと人前式を行えるプランがあるそう。挙式中は映画のBGMが流れ、キャラクターたちもお祝いに駆けつけてくれるのだとか。ハリウッド映画の主人公になりきってゴージャスな一日を送りたい人にはピッタリですね。ユッキーナこと木下優樹菜がオフィシャルホテルで結婚式を行ったことで注目された東京ディズニーランドも、本年よりシンデレラ城での挙式を受け付けると発表しています。お姫さま気分の中、友人や家族に加えミッキーやミニーといったディズニーの仲間たちにも祝福される……まさに夢の国ならではの結婚式ですね。続いて2位は《文化遺産で貸切結婚式》がランク・イン。東京都指定有形文化財となっている『旧細川候爵邸』は昭和初期の代表的華族邸で、ウエディング会場としても人気の場所。館内はアンティークな家具や調度品に彩られ、非日常的な空間となっています。大邸宅を1日中貸切できるのでゆっくりと過ごすことができるようです。
 結婚式は二人の門出を祝う大切なセレモニー。これから式を挙げるという人は、ランキングを参考に人とは違うユニークな結婚式をプランニングしてみてはいかが?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:11359票
  投票期間:2012/3/7 〜3/21
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません