一度は解散してしまった人気バンドの再結成のニュースは、大ファンでなくともその音楽に親しんだ人であれば嬉しいもの。近年もいくつかの人気バンドが再結成を果たしていますが、その中で再結成が一番嬉しかったのは?

 1位には《プリンセス・プリンセス》がランク・イン。1986年にデビューして以来、『Diamonds』や『ジュリアン』など次々とヒットを飛ばしガールズバンドの礎を築いた《プリンセス・プリンセス》は、1996年に惜しまれながら解散しました。そんな彼女たちが今年、東日本大震災復興・復旧支援の為に2012年限りの活動再開を発表したというニュースは、多くのファンを喜ばせたのではないでしょうか。今年末には東京ドームで2日間の公演開催も決まり、プリ・プリ世代の人にとっては楽しみな一年となりそうです。2位の《ZONE》は2005年に解散し、2011年に期間限定で再結成したバンド。2001年にリリースされた彼女たちのヒット曲『secret base〜君がくれたもの〜』の歌詞にある「10年後の8月 また出会えるのを 信じて」という言葉どおり、2011年8月に再結成されるという、ファンにとってはたまらない演出も話題となりました。2009年に活動を再開した《ユニコーン》が3位に、2006年に復活した《米米CLUB》が4位に続く結果となっています。
 再結成後は、解散前とは一味違った魅力をもって活動をしているバンドが並んだ今回のランキング。あなたがその結成を心待ちにしていたバンドは入っていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:8067票
  投票期間:2012/3/6 〜3/19
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません