価値観からパートナー探しをサポートするWEB婚活サービス『TwinCue(ツインキュ)』を提供するリクルートゼクシィなびによると、恋人やパートナーに求める条件として「価値観が合うこと」を重要視する人が増えているとか。あなたが「これだけは合わせておきたい!」という価値観は?

 1位は《お金の使い方》。趣味や旅行に使う人もいれば、無駄なお金は一切使わず貯金命! という人もいるように、人それぞれ《お金の使い方》は違うもの。「お金の使い方でその人の本性が分かる」という言葉があるように、相手の《お金の使い方》を知ることでありのままの姿がみえてくるのではないでしょうか。続いて2位は《食生活》。《食生活》は育った環境により異なるもの。食事のマナーやルール、ボリュームや味付けなど自分の《食生活》が必ずしも相手と一致しているとは限りません。「苦手なものを押し付けない」「味付けが好みでなくても食事は楽しく」など自分たちだけのルールを作るといった工夫で、一緒に過ごしているうちに好みが似てくると嬉しいですね。
 先日長年の交際を経てゴールインした小栗旬と山田優は、二人ともが《友人付き合い》や家族をとても大事にしており、交際当初からお互いの友人や家族を紹介しあっていたとか。どの価値観を大事にするかは人それぞれですが、あなたが合わせたい価値観はランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施 
投票数:28920票
  投票期間:2012/2/4〜3/17
  ※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません