レベルがどんどん上がっている最近のコンビニスイーツ。なかでもローソンの「ウチカフェシリーズ」は数あるコンビニスイーツの中でも人気のシリーズですが、この「ウチカフェシリーズ」の中でみんなが好きな一品といえば?

 2位以下を圧倒的に引き離し堂々の1位となったのは《プレミアムロールケーキ》。2009年9月に発売が開始されてから常に高い人気を誇るこのケーキは、発売から約19か月で累計販売数1億個を突破したという驚異の一品です。ロールケーキの真ん中にたっぷり入ったウチカフェ特製の純正生クリームは、3種類のクリームをブレンドしているというこだわりよう。スポンジの小麦粉も神戸の製粉メーカー「宝笠印」のブランド小麦粉を使っているそうで、素材へのこだわりがおいしさの秘密のようです。2位には2011年にモンドセレクション金賞を受賞した《プレミアムティラミス》がランク・イン。スポンジではなく“ビスキュイ”とマスカルポーネを重ね、コーヒーの苦味がアクセントに加えられた本格派な大人向けのデザートです。
 もともと「女性が買ってくれるコンビニデザートが作りたい」という思いから、おいしい生クリームを開発することを第一歩として人気商品を次々と生み出してきた「ウチカフェ」シリーズ。3月17日からは新たに本格和菓子シリーズ“あんこや”が発売開始されているので、和菓子ファンの人はさっそく試してみたほうがよさそうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:13688票
  投票期間:2012/2/29〜3/13
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません