芸能界には、イケメンなだけでなく鍛えたカラダが美しくて思わず惚れぼれしてしまう俳優が多数存在します。では、「カラダを鍛えている俳優」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは一体誰?

 1位は《伊藤英明》。《伊藤英明》がその肉体美を披露した作品といえば、やはり一番にあがるのは『海猿』シリーズです。2004年に初めて劇場公開された『海猿』は、その後テレビドラマや2本の劇場版続編が上映され大人気のシリーズとなりました。海上保安官の仙崎大輔は《伊藤英明》の当たり役と言われていますが、スクリーンの中で見せた彼の美しい筋肉も作品ヒットに一役買ったのかも。2008年には、その鍛え上げた上半身で雑誌『Tarzan』の表紙も飾っています。2位には《坂口憲二》がランク・イン。《坂口憲二》といえば、やはりサーフィン。国内外問わず様々な海でサーフィンを楽しんでいる《坂口憲二》は、サーファーならではの日焼けをして引き締まった身体が印象的です。来月5日には《坂口憲二》がアジアの国々を旅するシリーズ番組『坂口憲二私旅行 アジア万感』の第4回がBSフジで放送予定となっています。映画『あしたのジョー』で役作りのため体脂肪5%になるまでボディメイクをした山Pこと《山下智久》が3位に続く結果となりました。
 芸能界屈指のマッチョ&細マッチョな俳優たちがズラリと並んだ今回のランキング。あなたがまず思い浮かべる「鍛えたカラダの俳優」はランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:28642票
  投票期間:2012/2/19〜3/9
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません