「さて、そろそろ恋に落ちるか!」と自分の意思で恋を始めるのはなかなかむずかしいものです。恋の穴はいつどこにあるかわからないので、大抵の場合いきなり落っこちてしまうものなのではないでしょうか。最近ではmixiやTwitter、FacebookなどのSNSにもそんな恋の落とし穴はたくさん仕掛けられているようです。

 最も多くの女性がはまったのは《考え方に共感が持てる》でした。「そうそう。そのとおり」と何度も首を縦に振っているうちに「ひょっとしてこの人が私の運命の相手…?」なんて見えないはずの糸を手繰って、気がつけば深い穴の中という人もいるのでは。
 2位にランク・インしたのは《落ち込んでいるときにやさしいコメントをくれる》でした。ホスピタリティのある男性はインターネットの中でも女性に大人気という結果になりましたが、同じ男性編のランキングでは2位に《実写プロフィール画像がかわいい、美人》という全く違う結果がランク・インしていました。「女性は男性の内面を重視し、男性は女性の外見を重視しがち」という噂が真実味を帯びてきますね。

 内面を吐露しやすいインターネットでの男性の印象と実際に対面したときの男性印象は違うこともあるので、早合点せず恋の穴はできるだけ慎重に転げ落ちたいものですね。