錦戸亮が木曜ドラマで3人の子持ち役を演じることが決まり、初回となる4月19日の放送を楽しみにしている人もいるのでは。メンバー全員がまだ独身・子どもなしの関ジャニエイトですが、もし彼らの中でパパになる人が出てくるとしたら、一番早そうなのは誰?

「早くパパになりそう」との声が最も高かったのは《錦戸亮》。これまでも『犬を飼うということ〜スカイと我が家の180日〜』や『全開ガール』でパパ役を演じたことがあるだけに、パパとしてのイメージを持ちやすいというのが1位に選ばれた理由かもしれません。最新ドラマ『パパドル!』は、《錦戸亮》主演のホームコメディ。中山美穂主演で1987年に大ヒットした『ママはアイドル!』を原案にしたリメイク作品で、《錦戸亮》が本人役で登場するそう。メンバーも実名で登場するとのことなので、関ジャニファン必見の作品になりそうです。2位には《村上信五》がランク・イン。関ジャニの中ではまとめ役としてリーダー的な存在感を発揮することも多く、親しみやすそうな印象が“パパ”のイメージにつながっているのかも。ドラマで見かけることは少ない村上ですが、一人舞台の『If or …』は今年で4作目の公演を終えたばかり。村上が「もしも…だったら」と様々なキャラクターに扮して繰り広げるこの一人舞台は笑いあり、涙ありでチケットも完売するという人気ぶり。「もしもパパだったら…」という設定もぜひ見てみたいですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:33858票
  投票期間:2012/2/29〜3/7
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません