いよいよ到来したお花見シーズン。友達や仕事仲間と桜の下でお酒を飲みながらワイワイ盛り上がるのがお花見の醍醐味ですが、そこにもし有名お笑いタレントが来てくれたら、場はさらに盛り上がりそう。では、一緒にお花見をしたいお笑いタレントといえば誰?

 《志村けん》や《ダウンタウン》などお笑い界の重鎮をおさえて1位になったのは《さまぁ〜ず》。現在も放送中の『モヤモヤさまぁ〜ず2』などで見せる大竹・三村のゆる〜い雰囲気が、気負わずに楽しくお花見ができそうなイメージをわかせるのでしょうか。《さまぁ〜ず》には、自分たちのお花見会場にふらりと寄って欲しいですね。2位には《志村けん》がランク・イン。バカ殿やひとみばあさん、変なおじさんなど、誰もがついつい笑ってしまうネタを持っている志村。『天才!志村どうぶつ園』で共演している嵐の相葉雅紀や後輩の上島竜平のバースデーパーティーも開くなど世話好きな一面が垣間見える《志村けん》とのお花見は、そのサービス精神に酔ってしまうかも!? 毎年恒例のお笑い公演『志村魂』が今年も5月31日から6月10日まで開かれる予定で、60歳を過ぎても元気一杯です。3位は《オリエンタルラジオ》。昨年からチャラ男としてメディアへ頻繁に登場している藤森慎吾の「君、かわうぃ〜ね!」という掛け声があれば、お花見も大いに盛り上がりそうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:18104票
  投票期間:2012/2/21〜2/28
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません