4月29日に結婚1周年を迎える英国のウィリアム英王子とキャサリン妃。バービー人形を販売する米玩具大手マテル社は、二人をモデルにしたバービー人形を発売すると発表しました。人形の衣装は世界中が注目したロイヤルウェディングで2人が着用したものを元に製作され、王子は赤い軍服、キャサリン妃は白いウェディングドレスを着ているそうです。

 今回、「バービー人形にしても可愛い女優は?」とみなさんに質問してみたところ、1位になったのは《佐々木希》という意見でした。モデルとして活躍するパーフェクトなボディ、「世界で最も美しい顔100人」に選出されるほど整った顔立ちは、まさに「お人形みたい」な女性の代表と言えるでしょう。続いて2位になったのは《ベッキー》。日本人の母親とイギリス人の父親との間に生まれた《ベッキー》は、エキゾチックな顔立ちにくわえ、2005年には「ベストジーニスト賞協会賞」、2005年から2007年にかけては3年連続で「ネイルクイーン(タレント部門)」に輝くなど、ファッションセンスに優れています。そのイメージから「バービー人形にピッタリ」と思われるのかもしれませんね。
 1959年に誕生して以来、その時々の流行ファッションを取り入れた衣装で世界中のファンを虜にし続けてきた「バービー人形」。大人っぽくセクシーな印象ですが、実は高校に通いながらモデルをしている17歳の少女、という設定だとか。あなたが考える「バービー人形にしても可愛い女優」は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:15400票
投票期間:2012/2/18〜2/25
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません