気温が少しずつ上がり、外出の気持ち良い日が増えてきた今日このごろ。これからの時期はお花見や遠足で出かける機会が増えますが、そんなときのお供に欠かせないのがカルビーのポテトチップス。あなたがつい買ってしまうのは何味ですか?

 定番ポテチの順位が気になる今回のランキング。結果は《うすしお》が1位、《コンソメパンチ》が2位、そして《のりしお》が3位に続くというものでした。石垣の塩(R)と、隠し味に塩味を引きたてるこんぶエキスパウダーが使われている《うすしお》は、シンプルなのに奥の深い味わい。小さい頃から慣れ親しんだ《うすしお》をやはり真っ先に手にとってしまう…という人は多いようです。チキン・ポーク・ビーフのうまみと野菜の甘みが詰まったコクのある《コンソメパンチ》もおなじみの商品。5位に入った《コンソメWパンチ》は《コンソメパンチ》のコンソメ風味が2倍になっているそうなので、よりこってりとしたコンソメ味を楽しみたい人にオススメです。地域限定商品では、《九州しょうゆ》が7位にランク・イン。コクのある甘辛いしょうゆと鶏だしで、他のポテチとは一味違ったおいしさが楽しめます。
 種類豊富でバラエティーに富んだ味が楽しめるカルビーのポテトチップスですが、現在大きな“記録”を作ろうとしています。「世界最大のポテトチップス」としてギネス記録に挑戦するそうで、その様子はホームページ上で紹介されていく予定なので、ポテチファンの人はぜひチェックしてみてくださいね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施 
投票数:15873票
  投票期間:2012/2/10〜2/24
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません