そろそろ本気で彼氏が欲しい! そう思ったときには、彼氏をゲットすべく何らかの行動をとるという人は多いはず。では、みんなは「彼氏募集中」のときにどんなことをしているのでしょうか。

 多くの人が「まずする」と答えたのは、《女友達に紹介を頼む》。彼氏のいる女友達に頼んで彼氏の友達で同じく彼女募集中の人と飲み会を企画してもらったり、交友関係の広い女友達に友人を紹介してもらったり。あなたのことを良く知っている女友達なら、ヒット率も高いのかもしれません。2位には《合コンに行く》がランク・イン。男女が出会う場として真っ先に思い浮かぶのが合コンですが、ただ出向くだけではヒット率は上がらないかも。nanapiの「合コンの成功率アップのカギ」によると、男性側の幹事に自分と仲の良い人を選ぶと自分のフィーリングに合う男性陣を連れてきてくれることが多いため、合コンの成功率がアップするのだそう。その他「同級生の場合は割り勘にする」「出身地の話で盛り上がるのが良い」など合コンを成功させるコツは色々とあるようなので、合コンを組む前にまずは研究を重ねてみたほうがよさそうです。
 電通総研が2010年に行った「イマドキ独身女子の結婚観と恋愛の実態」調査では、独身女子10人のうち7人に彼氏がおらず、半数は3年以上いない状況だということがわかっています。「彼氏募集中」女子はまわりにもたくさんいるはずなので、出遅れて後悔することのないよう、ランキングを参考に策を練ってみてはいかがでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:20818票
  投票期間:2012/2/6〜2/19
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません