浮き沈みの激しいお笑い業界でも人気を保ち続ける実力派のお笑いタレントが多数名を連ねるプロダクション、「人力舎」。「人力舎」に所属しているお笑いタレントの中でみんなが好きなのは?

 1位には《アンジャッシュ》がランク・イン。高校の同級生という児嶋一哉と渡部建の二人組みは、『ボキャブラ天国』や『爆笑オンエアバトル』、『エンタの神様』などで「おもしろい」と評価され知名度を伸ばしてきた実力派コンビ。一方が話したことを他方が勘違いしながら話が進む「すれ違いネタ」に定評があり、先日は中国で放送されたコントが彼らのネタのパクりであるとされニュースにもなりました。プロ麻雀士の児嶋は「こじまーじゃん」という麻雀サイトを、渡部は趣味の食べ歩き情報をまとめたブログ「わたべ歩き」をそれぞれ更新しており、コンビ以外の活動も充実しているようです。2位に《アンタッチャブル》、3位に《おぎやはぎ》が続くなか、女性トップとして4位に入ったのが《オアシズ》。テレビでは彼女たちのコントを見ることはほとんどありませんが、元は光浦靖子がボケ、大久保佳代子がツッコミ担当でコントを披露していた彼女たち。最近ではバラエティーでの活躍が目立っており、40歳を超えた独身女性二人の辛口コメントや自虐ネタを楽しみにしているファンは多いようです。 
 人力舎の人気お笑いタレントが並んだ今回のランキング。あなたが好きなタレントは上位に入っていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:13625票
  投票期間:2012/2/8〜2/18
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません