ジャニーズの中でも近年群を抜いて人気のあるグループといえば、やっぱり嵐。ドラマにバラエティにと活躍の場は広がっていますが、ファンにとって待ち遠しいのは彼らのアルバム。では、今までリリースされた嵐のオリジナルアルバムの中でみんなが一番好きなのは?

 1位にランク・インしたのは2010年夏に発売された『僕の見ている風景』。オリジナルとしては9枚目にあたるこのアルバムは、全20曲の中にドラマ『特上カバチ!』の主題歌となった『Troublemaker』や、CMソングの『Everything』が収録されています。このアルバムの発表後に行われたコンサートツアー『ARASHI 10-11 TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景〜』の2枚のコンサートDVDは2011年の作品別売上枚数1位・2位を独占するという快挙を成し遂げており、『僕の見ている風景』はファンにとっても特に印象の強い作品なのかもしれませんね。2位に入ったのは『僕の見ている風景』の10ヵ月後にリリースされた『Beautiful World』。アルバムタイトルである『Beautiful World』は、東日本大震災を受けてアルバムを聴いた人たちに待つ未来が「Beautiful World」であってほしい…という願いから提案されたものだそうです。記念すべき彼らのファーストアルバム『ARASHI No.1〜嵐は嵐を呼ぶ〜』は4位に入っています。
 グループ名とおり、様々な嵐を巻き起こしている“嵐”。3月7日にリリースされた最新シングル『ワイルド アット ハート』も人気のようで、この曲が入った次のアルバムリリースが今から楽しみですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:8766票
  投票期間:2012/1/31〜2/13
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません