年をとるにつれて、肌のハリが失われたり体型が崩れてきたり、体力の衰えを感じたり…。そんな変化があるのは当然のことですが、芸能界にはいつまでも若々しく活躍する60代女性が多数存在します。その中でも、みんなが思わず「ステキ!」と憧れてしまう女優といえば?

 1位には《吉永小百合》がランク・イン。日活の看板女優として絶大な人気を集め、「サユリスト」と呼ばれる熱狂的なファンも持つ《吉永小百合》。今月13日に67歳の誕生日を迎えていますがその美しさはいまだ健在で、多くの人の憧れを集める結果となったのもうなずけます。今年11月3日に東映創立60周年を記念して公開される映画『北のカナリアたち』への主演も決まっており、《吉永小百合》の活躍からはまだまだ目が離せません。ちなみに彼女は水泳を20年以上続けているそうで、継続的な運動が美容と健康の秘訣なのかもしれませんね。2位に入ったのは《桃井かおり》。赤いドレスに身を包んだ彼女が表紙を飾っている日経ヘルスプルミエの2012年冬号には、《桃井かおり》が若々しく輝く理由が載っているのだそう。気になる人は手にとってみては? 「日本のブリジット・バルドー」との別名も持つ美人女優《加賀まりこ》は3位に入りました。
 容姿だけでなく、ライフスタイルや立ち居振る舞いにも美しさが漂う60代の女優たち。あなたが憧れを抱いている女優はランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:11891票
  投票期間:2012/1/29〜2/11
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません