肌のうるおいを補給したり体内をスッキリさせたりするというキャッチコピーがついた飲み物を多く見かけるようになりました。美しさをキープするためには体の中から、という考えはもはや当たり前ともいえます。美容によい飲み物と言えば何が思い浮かびますか?

 1位に選ばれたのは《豆乳》でした。大豆を原料にした《豆乳》には肥満を予防し、動脈硬化防止にもつながる「大豆たんぱく」や女性ホルモンに似た構造をしている「大豆イソフラボン」が多く含まれており、栄養価の高さと飲みやすさが注目を浴びています。キッコーマンソイフーズのサイトでは「豆乳で美活はじめよう」として、豆乳を使ったパンやパスタ、スープなど様々なレシピも紹介されています。飲み物としてだけではなく、色々な料理に使えるのも魅力ですよね。
 2位には《野菜ジュース》がランク・イン。最近ではダイエットに効果的とされて爆発的な人気を呼んだトマトのジュースの売り切れが続出したのも記憶に新しいところです。トマトジュースはもちろん、食物繊維入りの青汁など様々な野菜ジュースを販売しているカゴメでは2月に「野菜生活100 Refresh!」として瀬戸内レモン&ホワイトグレープ、グレープフルーツ&レモンなどフルーティーな野菜ジュースを発売。2010年から販売している期間限定の季節のフルーツをミックスした野菜ジュースが人気を集めており、売り上げも好調なのだとか。まだ飲んだことがない人は一度試してみては?  おいしくリラックスできて、ストレス解消にもなる《ワイン》や《日本酒》などのアルコールもランク・インした今回のランキング。あなたが美容によいと思う飲み物は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:13993票
  投票期間:2011/1/27〜2/10
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません