ダイエットしたい…と思うとき、単純に体重を落とすだけでなく、部分的に「ちょっとやせたい!」と思う場所がある人も多いのでは? ある調査では7割以上の女性がお正月太りをしたという結果も。今回は、皆さんが部分やせしたい場所を聞いてみました。

 1位には《お腹》が選ばれました。実はパンツやスカートがキツイ…という人も多いようです。《お腹》は食べすぎたときに最初に気になる場所でもありますよね。寒い季節は洋服で隠せても、暖かくなるにつれて薄着でごまかせなくなってくるもの。「ひそかな体の悩みは?」というランキングでも男女共に1位に選ばれたのが「お腹が出ている」でした。3位には《ウエスト》が選ばれており、胴回りが気になる…という人はかなり多いようです。《お腹》には肋骨から骨盤にかけてある「腹斜筋」、《お腹》の真ん中を通る「腹直筋」、腸の一番近くにある「腹横筋」があり、この3カ所を意識してエクササイズすることが《お腹》や《ウエスト》の部分やせに有効なのだとか。骨盤ダイエットやエクササイズなど《お腹》や《ウエスト》のダイエットの方法はネット上でも数多く紹介されているので、参考にしてみるのも良いかもしれません。
 2位には《太もも》が選ばれました。痩せたい部分として必ず上位に挙げられる《太もも》ですが、実際はなかなかやせにくい部分ということもあり悩んでいる人は多いのかも。暖かくなり露出部分も増えてくるこれからの季節に備え、今から毎日のエクササイズを心がけてみてはいかがですか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:6628票
  投票期間:2011/1/24〜2/7
  ※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません