女優や俳優がCDを出すのはいつの時代でもよくあることですが、演技に魅了されていたら歌も上手かった! と分かったときはその才能の豊かさに思わずため息が出てしまいますよね。今回は歌も上手いと思う女優をみなさんに聞いてみました。

   圧倒的得票数で1位に選ばれたのは《柴咲コウ》でした。映画『バトル・ロワイアル』、『GO』での演技が評価され、一躍トップ女優に躍り出た彼女。2002年には『Trust my feelings』で歌手デビュー、翌年には映画『黄泉がえり』の主題歌『月のしずく』を役名のRUIでリリースし、大ヒットを記録しました。透明感のある優しい歌声が好きという人も多いのではないでしょうか。今年5月にはPremiumu Live Tourを行う《柴咲コウ》。公式サイトではPremiumu Liveで演奏して欲しい楽曲のリクエストを4月15日まで受け付けています。お気に入りのあの曲を生で聴くチャンスなので、気になる人はチェックしてみては。
 2位には《篠原涼子》が選ばれました。ドラマ『ハケンの品格』『アンフェア』などで主演を務め、もはや日本を代表する女優ともいえる《篠原涼子》ですが、アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」の初代メンバーでもあり、1994年にアニメ映画『ストリートファイター?』の主題歌となった『恋しさとせつなさと心強さと』は小室哲哉のプロデュースで大ヒットを記録しました。3位にランク・インした《松たか子》はこれまでに9枚のオリジナルアルバムと22枚のシングルをリリース。ミュージカル『ラ・マンチャの男』にも出演するなど、その歌唱力には定評があります。
 あなたのイチオシの「歌も上手い女優」は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:24259票
  投票期間:2011/1/16〜2/3
  ※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません