バンズに挟まれたビーフや野菜がおいしいハンバーガー。小腹が空いたときはもちろん、時間がないときにも素早く食べられるのが嬉しいですよね。ハンバーガーを提供しているチェーン店は数多くありますが、中でも一番人気があるのは?

 《モスバーガー》と《マクドナルド》が圧倒的な投票数を集める形となった今回のランキング。1位に輝いたのは《モスバーガー》でした。1972年、成増に1号店を出店してから40年。今年1月現在では国内に1405店鋪、海外には288店鋪を展開しています。注文をしてから焼いてくれるので店内に広がる香ばしい香りとじゅうじゅうと焼ける音も魅力的ですよね。作り立てのアツアツハンバーガーが人気なのは納得です。《モスバーガー》とミスタードーナツがコラボした「MOSDO」が今年の4月、恵比寿に関東初出店となる店をオープンすることも話題になっており、常に新しいおいしさを追求する姿勢も人気の理由の一つと言えそうです。
 2位の《マクドナルド》は「週に最低一回は食べに行かないと気がすまない店ランキング」でも1位に選ばれ、ファストフード店の中でも特に身近な存在ですよね。「チーズバーガー」や「フィレオフィッシュ」などの定番商品に加えて、期間や季節限定で販売される「月見バーガー」「グラタンコロッケバーガー」が楽しみという人も多いのではないでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:39685票
  投票期間:2011/1/15〜1/28
  ※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません