恋人ができたらお揃いの物を持ちたい…という人は多いのでは? 「ペアで持ちたい物は?」というランキングでは上位にリングやネックレスなどのアクセサリーがランク・インしました。では、アクセサリー以外でペアにするとしたらどんなものが良いのでしょうか。

 1位には《携帯ストラップ》が選ばれました。総務省が先月発表した携帯電話・PHSの契約数は1億2986万台で、全人口のうち契約者が占める割合を示す人口普及率が初めて100%を超えました。この背景にはスマートフォンの普及により一人で複数台持つ人が増えていることがあるようですが、携帯電話やPHSを持っているのが当たり前となった昨今。もはや携帯電話も体の一部のようなもの…という人も多いのかも。そう考えると、《携帯ストラップ》は体に直接つけるアクセサリーと同じような意味合いを持つアイテムなのかもしれませんね。いつも手元にあり、なおかつ目に入りやすい《携帯ストラップ》をペアにすることで、いつでもお互いの存在を感じることができそうです。
 《携帯ストラップ》と同様、常に身につけていることができる《時計》が2位にランク・イン。ペアに抵抗があっても《時計》くらいならいいかな…という人もいるのでは? 毎日使うものだからこそさりげなくペアにしてみたいですよね。《食器》や《キーホルダー》、《パジャマ》など日常的に使うアイテムが並んだ今回のランキング。あなたがアクセサリー以外でペアにしたいものは何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:19174票
  投票期間:2011/1/13〜1/26
  ※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません