ひとつの恋が終わったあとは、しばらく脱力感でボーっとしてしまったり、リフレッシュのための時間を楽しむという人も多いのではないでしょうか。でも、1人の時間が長く続くと、「そろそろ恋愛をしたい!」という気持がわき上がってくることもありますよね。そんなときあなたは、どんな行動をとりますか?

 1番多く挙げられた意見は《交友関係の広い友人に連絡をとる》というものでした。信頼できる友人の紹介であれば、どんな相手なのか事前に情報を得ることもできますし、上手くいく確率も高まりそうですね。ただ、「誰でもいいから紹介して」と言っておきながら、紹介してもらった後に「タイプと違う」などと文句を言うのは「もう二度と紹介しない」と思われる原因になるので気をつけましょう。
 続いて2位になったのは《クラブイベントやパーティーなどの人がたくさん集まる場所に行く》。人がたくさんいる場所ならタイプの異性が見つかる確立も高くなると考える人が多いようです。最近は「出会い」を目的としたエンターテイメント性の高いクラブパーティーも開催されているので、そういった場を活用してみるのも良いかもしれません。
 3位になったのは《ヘアスタイルや服装を変えてイメチェンを図る》。以前の自分にサヨナラを告げて、新しい恋へ踏み出すためにもイメチェンは効果的ですね。気になる異性がいた場合、その人の好みにあわせてイメチェンするという人も多いのでは。

 他には《今までの恋愛で自分のよくなかった部分を見つめ直す》という意見もあり、恋愛に対し誠実に取り組む姿勢が感じられます。誠実な人の周りには、自然と誠実な人が集まるもの。次の恋はきっと素晴らしいものになる…そう信じたいですね。