ここ数年、何かと注目を浴びることが多い女性お笑いタレント。男性のお笑いタレントとはひと味違うトークやネタのセンスにハマっているという人も少なからずいるようです。

 最近では彼女たちの美貌についてもメディアに取り上げられることが増えましたが、中でも圧倒的な支持を受けているのが、2009年のランキングでも1位に選ばれた《鳥居みゆき》。独特の芸風が話題を集めていますが、その美貌に注目する男性も多く、2005年にはグラビアDVDも発売されています。最近では日本テレビのバラエティ番組『PON!』で人気コーナー「突撃PON!」の金曜日担当としてレギュラー出演しており、新たにファンになったという人も多いのではないでしょうか。
 2位につけたのは、トークのキレの良さには定評のある《柳原可奈子》。ぽっちゃりとした体形で共演したタレントから「痩せればかわいい」とつっこみを受けることも多いですが、男性ファンの中には「そのままでもかわいい」、「むしろやせないでほしい」と声をあげる男性も多いのだとか。

 1位の《鳥居みゆき》と毎年のようにトップを争ってきたオセロの《中島知子》は残念ながら6位にランク・ダウンしました。とはいえ、相方である《松嶋尚美》ともども上位に残っているあたり、元祖美人お笑いコンビの面目躍如といったところですね。